ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

オーストラリア産うなぎ

2013-07-13 19:37:28 | グルメ(その他)
22日の土用の丑の日を前に
うなぎを買ってみました~。

とっても珍しいオーストラリア産うなぎ!

あ、にんにくと並べて変な絵ヅラですが
大きさがわかる様にと思いまして・・・

食べる前に撮れば良かったのだけど、すっかり忘れて。


因みにこれ、半分(半身)の幅です。
本来は背開きにして縦にもう半身あります。



肉厚でビッグです~。

天然らしいです。



うなぎっぽくないよね~。


実際、食べてみても、天然で脂がないし、
肉厚だしでうなぎ食べている気はしません。


だんなしゃんは鶏肉っぽいって。
ぽぽぐちはカジキマグロっぽい気がしたな。


日本の養殖の脂ののったうなぎを食べ慣れていると、
これはうなぎと別物と思った方が良いかもしれませぬ。



まぁ、もし、食べてみたいという方がいらしたら、
桜新町のcocohanaに売っていまーす。





最新の画像もっと見る