ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

アップルマンゴーラッシー?

2013-07-15 18:47:53 | レシピ
毎日毎日尋常でない暑さですが、
こんなときにはラッシー、美味しいですよ~。

このところ、オヤツと言えば、こればかり飲んでます。


暑い暑いインドの飲み物ですからね、
暑い時に飲むと、なんだか元気になる気がします。



ぽぽぐちの作り方は、
食事の時に使うスプーン(ディナースプーン?)に
山盛り2杯のプレーンヨーグルトと
ほぼ同量かやや多めの牛乳に
氷2~3個、大さじ1の砂糖を
ブレンダーでガーーーッと混ぜてできあがり。


マンゴーなど、フルーツを入れたい時は
上記のプレーンに加えます。

生の果物でもいいし、ジュースでも。



で、今日はマンゴーラッシーにしてみました。


生のマンゴーは高いから、100%のマンゴージュースで・・・

と思ったら、なんだか随分、マンゴーにしては薄い気が・・・・





よく見たら、



アップルマンゴーではなくて、
アップル(りんご)とマンゴーだったのね。


なんてこったい。紛らわしいな~。


3連休も終わりですね。
ぽぽぐちはほぼ出かけず、家に居りました。

来週末迄は遠出もできないので、
あー、つまらない~。



山荘のやまねは巣立ってしまっただろうか~。
庭の植物もどうなっていることやら・・・




最新の画像もっと見る