ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

八ヶ岳から届いた野菜

2013-07-12 21:50:58 | グルメ(その他)
2週間に1度の産直お野菜が八ヶ岳から届きました。
(隔週、毎週、選択できます)


クロネコさんが自転車で運んで来るのだけど、
段ボール開けたらむぁーーーんと暖かい空気が。


外は暑いんだねぇ~。


クロネコさんありがとう。


因みに、うちに来るクロネコさん、
初代料理の鉄人の酒井シェフに似ているので
勝手に「酒井さん」と呼んでいます。



さて、届いたお野菜、いよいよ夏っぽくなってきましたよ~。


トマトとピーマンが無いのは残念だけど。

キュウリと茄子が大量に!


ズッキーニと茄子は早速ラタトゥイユに、
キュウリは冷やしてお味噌を付けていただきました。

娘は、「キュウリ、甘い気がする!」って言ってました。


瑞々しくて、美味しいキュウリでした。


にんじん、たまねぎ、じゃがいもときたら、カレーも作りますかね~。


最新の画像もっと見る