ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

札幌ビール祭り〜

2018-07-25 23:12:16 | グルメ(札幌市中央区)
車もないことだし、ここは車いらずのイベント
札幌ビール祭りに行きましょう〜。


今日は30℃くらいあったのかな?
日向はそこそこ暑かったですが、
日陰は風も涼しく心地よかったです。


まずはお決まりの撮影大会〜。




からの、飲み比べセット。
これは平日の17時までの限定品。


そして、息子のお目当、こどもビール。



ここは、テレビ塔からの会場の中で一番離れているためか、
空いていました。
お料理はここが一番美味しいと思うんだけどな。



2杯目と、ソーセージなどのおつまみ!



3杯目と


アイスバイン!


と4杯目。



居心地良かったのに息子が飽きたので
ここで移動。
17時から営業の世界のビール会場は通り過ぎて、
公園と、隣接するサッポロビールの会場へ。


ぽぽぐちの目当ての限定ビールは
それぞれ、平日は17時半からと18時からの販売なんですと。
知らなんだー。仕方ないので公園で息子を遊ばせて待ちました。


いつも、サッポロビール会場では道内の様々な地方の
皆さんがPRをしにやって来ていて、
超簡単なゲームやクイズで特産品がもらえるイベントが
あってね、今年は参加したいなーと思っていたのに
イベントの近くで席を取れず今年も参加できませなんだ〜。



ようやく買えた限定の北海道生ビール。





缶のは既に何度かいただいております。




そして、この会場限定の富良野シトラス。
爽やかな夏向けのビールですな。



しかし、こちらはおつまみがいただけない。
どれも高くてイマイチのクオリティでした。
その場で作るんじゃなくて、クーラーボックスから
できてるパックのを手渡されてもねぇ。。。
枝豆、唐揚げ、コロコロチーズの3品で1750円。
でも、サッポロだからか、それなりに混んでいました。
他のキリンやサントリー、アサヒはどうだったのかな?
食事はサッポロよりもサントリーかキリンの方が美味しそうだけど。



時間があればキリンも行ってみたいけれど
今日はこれでおひらきにします。



暑い日に外で飲むビールは酔いが早く回ります。
さめるのも早いんですけどね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。