ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

豚バラのナス巻き

2018-07-27 19:00:24 | 今日のごはん
今日は札幌も暑かったです。

でも、夕方になると涼しい風に変わり、
心地よい夕方です。
夜に気温がちゃんと下がるのはありがたいですね。



昨日の晩ごはんです。


息子がお教室の振替のためお弁当で、
唐揚げを入れたので、夜は揚げ物はやめようと
考えた末、ナスに肉を巻いて焼きました。
(本当は両方別々に揚げて梅しそダレの揚げ浸しにするつもりでした)


最後に絡めたタレは、砂糖と醤油とめんつゆ、酒、水と梅干しと水溶き片栗粉。
シソも忘れずに載せましたよ。




全体はこんな。
秋刀魚の一夜干しは思ったより身が少なくて
骨が多くて失敗でした。


この間、新サンマが売っていたけど、
1匹500円くらいでした。




見かけたことのないビールがあったのでお試し。


昔のビールの値段は現在に換算すると
大瓶一本が4500円くらいだったとか。


高級シャンパン並みですな。




それに比べたら安いけれど、酒税、もう少し下げてくれないかしら〜。
そもそも、酒税込みの価格に消費税もって、二重の税金、おかしいでしょ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。