ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

プーちゃんとブー太くん

2018-07-24 21:18:09 | 今日のごはん
今日も晴れて過ごしやすい気温の札幌でした。


いよいよ幼稚園児の夏休み突入です。
成績表もなく、平和なものです。



そんな今日の晩ごはんは和食です。
和食はチマコマ並べるから洗い物も多いですね。


エビ嫌いなヤギーに遠慮していると
せっかくのボタン海老も食べ損ねるので
ここはヤギーには我慢してもらいましょう。
(見るのも匂いがするのも嫌なのよ)





近所の日本酒に凝っていそうな酒屋を見つけて
買ってみた日本酒といただきます。
超辛口だけど淡麗ではないので食中酒としては
肴を選ぶかなぁ。でも、美味しくいただきました。





さて、ぽぽぐち 家では、超有名キャラを変な名前で呼ぶのが流行っています。


何故かピカチュウは「太っちょピー」と呼ばれています。
でも、面白いし、むしろこの方がぽぽぐち は好き。



そしてもう一つ、「プーちゃんとブー太くん」。
誰のことでしょう〜?









正解は












こちらでした〜。




ある日突然、息子が言い出して、
今では家族全員、「プーちゃんとブー太くん」です。



ピグレットが豚だっていつ教えたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。