ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ベッカライブロートハイムの夏休み

2014-07-30 21:54:25 | パン
新しい抱っこ紐を購入したので
ちょっと試しにお出かけしたい・・・どうせ行くなら楽しいところ・・・と、
本日、ご近所パン屋さん、ベッカライブロートハイムに行ってきました。

もう1つの理由は夏休みがいつか知りたかったというもの。

ここも先日のパテ屋さんみたいに夏休みが長いのよね~。

ということで、今年の夏休みは8月11日から22日だそうです!
休み明けは23日土曜からの営業だそうで、
予約は22日からできるようです。



さて、本日のお買い物。

バゲットにイギリスパンに
大人気のチョココルネとクリームパン。
ここのチョココルネはほんっとに先っちょまでクリームが入ってるのよ~。





こちらは新作の


金時豆パン。
ぽぽぐち、お豆大好き~。

あ、もじゃもじゃしたのはお皿の模様です。
パンから生えているわけではありません。



そして冒頭にも登場のオランジェなんとか。
(レシートに”オランジェP”としか書いてない

これ、クリームがマスカルポーネかな?
チーズ味でとってもおいしかった~。
夏にぴったりなお味でございました。

そういえば、ルバーブのタルトの試食がありました。
ぽぽぐちがいつも作るのと違ってクレームダマンドで作ったタルトで
美味しかったですよ~。
抱っこしているベビーの頭に屑がいっぱい落ちちゃった。ごめんよ~。


最初はギャン泣きした新しい抱っこひもですが、
すっかり慣れたようで、帰りはぐっすり寝ておりました。
良かった良かった。抱っこ紐って案外高いから、無駄になったら悲しいのよね~。



あ、そうそう、せっかくなのでお休みのお知らせ載せておきます。



最新の画像もっと見る