ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ブレッドプラントオズ

2014-07-29 19:12:09 | グルメ(世田谷近辺)
ふぅ、これで一連のお買い物記が終わらせられるぅ。

ベビーと家族の世話と家事とでなかなか長文ブログが書けないので
珍しくネタが溜まっております。

昨日のブログのパテ屋さんに行った後、だんなしゃんが、
「せっかく(ベビーが)寝てるから、他に行きたいところは?」と訊いてくれちゃったのです。

ん~、そしたら、行きたかったパン屋さんに行きたい~。
と、向かったのがこちら、ブレッドプラントオズ。
で、行く途中に前々記事の「つ久し」を見つけて寄ってもらったというわけです。


「つ久し」の駐車場で苦労しましたが、
こちらの駐車場でも大変苦労しました。

一応、お店の前に1台だけ停めていい様なのですが、
狭い上に自転車と共用なのです。

軽自動車くらいならなんとか収まるでしょうが、
ベビーの荷物が載らないと大きいのに買い替えたぽぽぐち家の車は
当然綺麗になぞ収まりません。

歩道にはみ出し、お店のドアも全開にできず、
大変恐縮な状態でだんなしゃんとベビーを残し、店内へ。

今、500円以上買うとアイスコーヒーかかき氷がもらえるとのことで
アイスコーヒーを選び、だんなしゃんにお詫びにあげました~。



そんな状態なので落ち着いて物色も出来ず、
目についたものをパパパッとトレーに載せてレジへ。
詳しい名前も材料も覚えておりませんのであしからず。


手前のあんずだかオレンジピールだかの入ったのは美味しかった。
チョコドーナッツが甘党のぽぽぐちは一番のお気に入りかも。

メゾンカイザー出身の方のお店だそうで、クロワッサンが人気です。
でも、ぽぽぐち、温め直しに失敗して焦がしちゃった。ごめんなさい。


バゲットは中身は白くなかったです。
全粒粉使用でしょうか。
丸いのはバンズではなくイングリッシュマフィン。
こんなに大きいの、アメリカンサイズ?って思ったけれど、
メゾンカイザーだからフランスだよねぇ。。。



イートインもできるようです。
お向かいは成城石井なので成城石井に来た時にでも
また寄りましょう~。
(でも、ここまで来るなら成城の成城石井本店に行っちゃうかなぁ・・・)


ブレッドプラントオズパン / 都立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る