ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

中性脂肪は低いんだけど・・・

2021-12-16 21:25:00 | 今日のごはん
昨日の晩ごはんです。

まだ炊事したくない病ですが。。。


海苔巻きはネギトロと納豆。
息子の好物です。
納豆巻きは全員好きですね。




合わせたのは長野の道の駅で買ったこのお酒。
ラベル買いでしたけど、好みの味でした。




ネギトロは、前日にはタルタルになっていました。
こうすると、ワインが合うのです〜。



塩、こしょう、ケッパー、万能ネギとオリーブオイル。






さて、今日はエコー検査の日でした。

どうやら、まだ小さい石が腎臓で制作中の気配。

今回は、左の腎臓の結石が出たのだけど、
左にあるなら右にも、って
診たらやっぱりあるみたい。
5mmくらいだそうです。

痛くなくて排出するといいなぁ。



あと、血液検査の値は正常(中性脂肪に限ってはやや低過ぎ)なのに、
脂肪肝だそうな。


運動増やすか食事(またはお酒)減らすか。。。。


さてどうしましょう。



ま、年末年始あるからね、これ以上脂肪肝にならないように
気をつけましょう。
本格的にはお正月明けにね〜。😁


おっと、その前に年賀状、そろそろ取り掛からないとだわ〜。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2021-12-16 22:47:32
こんばんはー🎵
popoguchiさまのご飯はご一緒させて欲しい〜〜😋ホント美味しそーーーーー
尿路結石をオットが随分前にやりました。一晩中痛くて痛くて、、もー病院行こうよ!って言った矢先のトイレでころりんと出たそうでーー。
もう一方で形成中とのこと、ちょっと恐怖ですね。
お大事になさってくださいませ。
それと、お正月といえばガレット・デ・ロワ注文しました?
ワタシはネットで予約注文したのですが、毎年popoguchiさま家のガレット・デ・ロワに注目してまーす😋
返信する
Unknown (popoguchi)
2021-12-17 08:30:02
olivekitchen172 さま

こんにちは😃
ご主人も結石なりましたか〜。
男の人は相当痛いらしいですね。
でも、自然に出て良かったですね。
ありがとうございます。次のも簡単に出てくれることを願います。

ガレットデロワ 、リストアップ中です。
東京はお店が多過ぎて悩みますね。
でも、脂肪肝なので今期は控えめにしないとかなぁと思っています。😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。