ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

外国気分を味わいに

2021-12-15 21:44:56 | ショッピング
簡単に外国気分を味わえるところ〜

本当は中華街に行きたいんだけど
そこまで時間がないので
新大久保のコリアンタウンへ行ってきました〜。



韓国料理はそんなに興味はないんだけど
先日、遅ればせながら韓国映画の「パラサイト」を観てね
劇中で食べていた麺が美味しそうで
作ってみたくなったのでした。


まだ10時前だったので飲食店はまだ開いていません。
お目当ての食材店に一直線。


ここです。

新大久保というより東新宿駅が近いのだけど
目黒からだと乗り換えが面倒なので新大久保から歩きました。


実は、牛ほほ肉も探していてね、ここならあるんじゃないかと思って。


だけど、札はあったけど、品物はなかったです。
オーストラリアからの輸入が滞っていて
入荷未定なのはどこも同じなのね。




それと、すぐ近くのアジアスーパーストア。
タイ、ベトナムのものなら大抵のものは手に入ります。



予定外だけど近くで見つけたこちらの
業務用スーパーも寄りました。


ここにもほほ肉ないなぁ。

代わりにクリスマス用の鶏もも肉を買いました。

韓国食材も少し売っていました。




これが買ってきたもの〜。


汁物が多かったから重かった〜。


帰りにキンパを買って帰りたかったけど無理でした〜。

車が使えないことが結局恨めしくなったのでした〜。




映画に出てきた面を再現するための
インスタントラーメンと、類似品、
韓国スナックなど。




息子が飲みたいと言っていたココナッツジュース。
それと、韓国の葡萄ボンボンとももボンボン。



ベトナムのコンデンスミルク、
チューブのスイートチリソース、
タイの餅米菓子。



餅米のお菓子は、まだ温かかったです。

でも、家でよくみたら、
製造 下目黒ってご近所じゃーーーん。


調べたら、最寄りのタイ料理屋でした。
さっきお店の前通ったよ〜。
なんだー。




おやつに出したら
息子は、好きな味ではなかったらしく、
「これ。美味しいって言う?」ですと。

やっぱりエッグタルトみたいな方にすればよかった。。。



唯一のインドもの。

パパドです。


揚げるかオーブンで焼くか直火で炙って食べます。



あれ?そういえば豆豉が欲しかったんでした。
売ってなかったなぁ〜。
やっぱり中華街に行くべきでしたか・・
と思ったら、実は新大久保の駅の反対側に
大きな中華食材店があったみたい。

知らなかった〜。


ま、あれ以上持てなかったからいいんだけど。


またそのうち行こう〜。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2021-12-16 06:56:05
こんにちは。
うちの娘が一時期韓流グループにハマっていたことがあり、その影響で韓国系の物にやたらと興味を示していたので、その頃は、私が東京へ行く度、ここでお土産を買ってくるよう頼まれたものでした。懐かしいです。
食材も何度か買ってきたことがありますが、じっくり見て歩くと、楽しく探せたなと思いますが、その辺はいかがでしたか?
また次のレポを楽しみにしています。
返信する
Unknown (popoguchi)
2021-12-16 08:26:01
ナナマガラー さま

こんにちは。
新大久保も出没されてたのですね!
私は東京に住んでいても、滅多に行きませんでした。
たしかに、アイドルのブロマイド(と今も言うんでしょうか?)を
売っているお店があって、若い子がいっぱいいました。
圧倒的に女性が多かったです。
まだかんは初心者なので、何を買って良いのかわかりませんでした。
冷凍食品は、美味しそうなものがありましたが、持ち帰る自信がなくて諦めました。

次回はもう少し下調べして行こうと思います。
でも、よく分からなくても、見ているだけでも楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。