ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

種まきっこのジニアが咲いた♡

2013-07-11 19:04:25 | ガーデニング
5月に種をまいたジニア クィーンレッドライムが咲きました。

まともに育ったジニアはこれが初めてなのでとってもうれしい!


なにかの樹液かな?汚れてしまって残念だけど、
形は綺麗に咲きました。




暑くてダメになる植物も出始めたのに、
咲いてくれてあいがとう~。



暑くて手入れもサボっておりますけれど、
元気なのは他に、


サフィニアと


サンタビリアでございます~。





さて、話は変わってテレビを観ないぽぽぐち家なのですが、
どれくらい観ないかと5月から記録をとってみたのですが、
5月も6月も、録画した映画を1本みただけでした。

つまり、1ヶ月に2時間ってことですね。


ん~、テレビ、要らないかも・・・


しかも、未だにブラウン管。

ぽぽぐちのマンションが加入しているケーブルテレビは
デジタル放送をわざわざアナログに変換してくれるので、
今でもまだ観ることができるのです。

しかし、ブラウン管、メチャクチャ邪魔です。場所取りです。
使わない物に貴重な場所を占められるのも癪だけど、
使わない物に何万もかけて新しい物を買うのも癪なのよね・・・


どうしたものか・・・・・・




そんなテレビですが、今月は、昨日初めて使いました。
政見放送を見るためです。

いろいろな候補者が居て、結構見ていて面白いのね。


でも、もちろん、まじめな話が殆どなのだけどね。
今日、候補者の1人が
TPPに参加すると遺伝子組み換えか否かの表示も、
産地の表示もされなくなるから危険と言っていて、
ちょっとビックリ!


遺伝子組み換えはそもそも人工的に遺伝子操作されたってだけじゃなくて、
除草剤を撒いても枯れない植物ってことは、
大量に農薬を撒いて作られたものだってことだよね?

おまけに、産地表示もなくなっちゃったら、国産か外国産かも
わからなくなっちゃう。
そんなものを食べることになるの~!?


やっぱり、TPP、入っちゃまずいでしょッ~。





お帰り前にポチッ↓と応援してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る