ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

リストランテ・セレナータ@世田谷桜で誕生日!

2013-07-10 19:13:32 | グルメ(世田谷近辺)
ようやく載せます。

ぽぽぐちの誕生日に、出かけてしまう筈だっただんなしゃんが
予定が変わり、出かけなくなったので
急遽予約して行ったのがこちら、リストランテセレナータ。

昼にたまたま通りかかって見つけたこのお店、
6月24日にオープンしたばかりだそう。

なるほど、まだ、内装材の匂いがします~。



カウンターが数席、テーブルは4人席1つと2人席2つだったかな。
かなり狭い印象。
残念ながら長居したくなる内装ではありませんね~。
(ぽぽぐちの好みの問題ですが)


腰壁が黒かったり、テーブルも黒いし、なんだか余計に狭く感じる気がするなぁ・・・。


あ、何せ、年に1度の誕生日だったのでね、
ぽぽぐちの評価はかなりキビシイと思います。
その辺は差し引いてお考え下さい。
(因みに、当日だったので、お店に誕生日云々は伝えておりません)



スパークリングを頼むも、メニューのものがなく、
別物のものに。モンテベッロかぁ・・・。




娘にもきたので、お酒に付いて来たわけではないと思われるオリーブ。


夜メニューのコースは3コース、
前菜、パスタ、デザート、ソフトドリンクのコースが2520円、
前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクのコースが4200円、
シェフお任せのコースが5250円。

上記2つは基本プリフィクスだけど、パスタのコースの前菜は選べません。

それと、デザート(ドルチェ)は1種類なのでどのコースでも選べない~それは残念すぎる~。


あとね、メニューがちょっとわかりにくかった。



娘は少食なのでパスタコースにして、
ぽぽぐちとだんなしゃんはメインも付いたコースにしました。


上のは前菜盛り合わせ。

ぽぽぐちがこれを頼んだのだけど、
なんだ、パスタコースの選べない前菜もこれだった。
娘にも同じ物が。
だったら違うのにすれば良かった。



だんなしゃんのフォアグラ入りパテ。

フォアグラ美味しい~。



自家製パンもきました。

オリーブオイル添えてないのか。
言えばくれたかな?



円盤きました~。


パスタです。


角度を変えて。

これはだんなしゃんの。
何だったかは忘れました。




同じく円盤。
娘のパスタ。



こちらがぽぽぐちの。

お目当てのが無くて、薦められたこちらにしました。
エビのカッペリーニ。(だいぶ料理名を端折ってます)
たしかパプリカのピューレを和えてあったような。
トマトソースじゃなくてパプリカソースか、今度真似してみよう。

からすみが散らしてあります。

ん~、からすみの塩気がおいしい!



そしてメイン。

だんなしゃんのポークの何か。

しかし、お皿大きいなぁ。
だんなしゃん、もっとお肉食べたかったって。




こちらがぽぽぐちの鴨肉。
カカオのソースだって。

美味しい~。


因みに、メインのない、娘のために、
取り皿として白いお皿を用意してくださったのだけど、
この量じゃ、分けてあげられません~。



そしてドルチェ。

やっぱり、3人で違うもの頼んでシェアしたいというのが
女性の希望じゃないでしょうか~???
1種類は淋しいなぁ。

あ、お味はいいのですよ。



そして、エスプレッソ。



イタリアで修行されて港区のイタリアンでシェフソムリエをされていたようで、
味は、とっても良いです。

鴨に合う赤ワインを選んで頂いたのだけど、
相性バッチリ、美味しかったです。



なので、内装を気にせず、
少食の方にはとってもお奨めです。




ぽぽぐち的には
もっとたくさん食べたいです~。
すべてのお料理、少食の方向きの量です。

奥にいらしたご年配の女性にはきっとちょうど良かったのでしょうね~。
まぁ、お値段を考えたら妥当なのかなぁ。

シェフのおすすめコースだったらどうだったのかな?
でも、まだカードで支払いができないみたいだったから
安心して頼めなかったよ~。





ま、ぽぽぐちにはお上品なリストランテより、
がっつりビストロの方が合っているってだけなのかもしれませんが。








世田谷通り沿い、
スパイスマジックのお向かいにあります。

(しらとりって閉店しちゃったのね、知らなかった)





最新の画像もっと見る