ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

寄せ植え2種と鳥取野菜

2017-02-11 21:22:07 | ガーデニング
いつも、息子とだんなしゃんが散歩に行った時は
家事などを優先にして自分のことは後まわしにしていたのだけど
今日は、ガーデニングに徹底しましたよ〜。


買ってきた苗で寄せ植えを二つ作りました。


ストックがこんもりし過ぎかな?



ラナンキュラスがいっぱい咲いたら
バランス良くなるかも。



うーん、やっぱりかわいいマイクロワックスフラワー。




もう一つはこちら。
ちょっと地味?



アネモネとブラキカムがもっと
わさわさ咲けば賑やかになるでしょ。


まだ苗は残っているけれど寄せ植え作りは今日はおしまい。


この後、バラやクレマチスの植え替えをしました。


半分くらいできたかな?


昨年、かなり枯れてしまったので鉢も
処分しなくちゃ。

カイガラムシとコガネと、虫害がひどかったのよね。
カイガラムシ対策にマシン油は先月塗ったけれど
すでに出没してきているみたい。


むぅ、マシン油、効かなかった?
また塗らないとかしら。



フゥ〜、腰が痛い〜。
狭いところで重い鉢を移動したりひっくり返したりしてたものね。



でも、昨日の朝から酷かった原因不明の
頭痛と歯痛が良くなりました。
痛み止めも効かなかったのに。


あはは、もしかして、ストレスが原因だったのかな?
まぁ、そうかもね。


昨日高かった血圧も、ガーデニング後だと
下がっているかも?





おまけ。
昨日届いた鳥取野菜です。

雪は大丈夫だったのかしら?

小松菜がいっぱいだし、
ミニ白菜2個、りっぱな聖護院に大根などなど。


嬉しいなー。
お野菜もりもり食べますよー。







人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。