ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ラーメンと餃子

2017-02-10 21:45:44 | グルメ(東京都下)
タカハシプランツといつもセットの
中華料理店にてのお昼ゴハン。


息子は、餃子と油そばが大好きなので
外食といえば最近こんなメニューばかりです。


果物とこれだけは自分で食べるのよ。
他のは、「食べさせて〜」ってすぐ言う癖に。


上の画像は旦那しゃんの宝そば大盛り。
結構厚めのチャーシューが3つも。
麺も太いのがたっぷりです。



ぽぽぐちは迷いに迷って
結局いつもの麻婆豆腐麺。
息子も食べるかと豆板醤別盛りにしてもらったけれど、
宝そばと餃子で満足の様子。
だったら最初から入れて貰えば良かったなー。
やっぱり火を通した方が豆板醤は美味しい。


息子用の餃子。

うちではニンニク入れないので
いつもと違う味だけど、息子はどれでも餃子はよく食べます。

ただ、大阪の小さいおつまみ餃子は
何もつけなくても食べられる代わりに
ラー油も中に入っているみたいで
辛いから嫌だと言います。



はぁー、久々に作らなくてもいいゴハン、
楽しました〜。
ごちそうさま〜。



あ、来られない娘の為に、油そばの持ち帰りキットを買って帰りました。
4人前1700円と安くないけれど、
チャーシューも入っているからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。