ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

レゴランド・ジャパン

2022-12-04 22:51:05 | 旅行
2週間経っちゃったけど、息子がずっと行きたいと言っていた
レゴランド・ジャパンにとうとう行きました〜。


評判悪かったのであまり積極的に行く気がしなかったから
イベント割とやらで安く入場できるこの機会を逃したら
もうずっと来ないかもと思いまして。



平日月曜だし、人気ないんでしょ?って空いているかと思ったら、
全然そんなことなくて、めちゃ混んでました〜。
月曜は振替休日が多いのかも。

逆に空いていると皆が思って混むのかもね。


乗り物類は20〜30分待ち、食事も長蛇の列で、
ちょっと、予想と違っていてびっくりしました。



上の画像のクリスマスツリーの前で、写真を撮るのも列があって、
ぽぽぐちは無理〜。並んでまで撮らなくていいわ。




息子もヤギーも、ミニランドとかいう、
レゴで作った世界の名所のコーナーにかなり居ました。
多分、来場者の中で一番長い時間いたんじゃないかな?

どこに行っても、二人は説明書もじっくり全部読むタイプなので
よっぽど興味ないこと以外は他の人がどんどん入れ替わっても
二人はいつまでも動かないです〜。


団体旅行とか、きっと苦痛に違いないです。😅




じっくり見る上に要領も良くないので
5時間居たわりに園内隈無くは見て回れなかったです〜。


レゴランド、10時開園で16時閉園なのね。
ちょっと短すぎ。
遠くから来たなら目一杯遊びたいのにね〜。
って、他の子は一日居たら飽きるのかなぁ?







あ、札幌〜❤️

野幌の開拓の村かな?



これは登別ですって。

よく見たらちゃんとクマ牧場もありました。



乗り物はあんまり乗れなかったです〜。


これは、自分で綱を引っ張って登るんです。

軍手貸してくれるけど、
普通に使い回していました。


消毒薬はお店に入る時だけで、
結構、感染対策は緩い気がしました。



人気のサブマリン。


海底探検の乗り物だけど、
ぽぽぐちは閉所恐怖症なので入りません。
外で待っていました。

ディズニーシーの2万マイルも乗れません。
っていうか、乗っちゃってからダメなことに気がついて、
必死にパニックになりそうなのを堪えました。






息子が下調べしてやりたかったものの一つ、
運転免許証を取って、ドライブ〜。


これがまた、30分くらい並んで、
10分くらい講習受けて、ようやく乗れるんだけど、
結構台数が多くて、ぶつかるとスタッフに動かしてもらうまで動けないし
渋滞しても思うように有家毛なくて。

どうせなら空いている方へ行けーー!と思うのだけど
息子には通じませーーーん。

ノロノロ動いてあっという間におしまい。



ここに行くのも、一人であっちでもないこっちでもないって
走り回って見つけてね。
どこ行きたいの?って訊いても教えてくなれくて。
言ってくれたら地図で探して他の乗り物と合わせて順番決めて
ルート考えたりできるのになぁって思ったけど
息子が一人で決めて、自分で見つけて乗って満足そうだったから
ま、良かったのかな。




最後に、もうほとんどの乗り物は終わっていたけど
これだけは、乗れそうだったから、
「乗りな!」ってこれだけは誘導しちゃった。





息子が一番ハマってたのはここかな。


自分で好きな船をレゴの部品で作って
流せるコーナー。



ここでも、一番長く居たんじゃないかなぁ。


まぁ、これもここでしかできないことだよね。


まだ乗りたいものがあったみたいだけど
機会があったらまた来ましょう。




食べたのは結局これくらい。


レゴポテト。


レストランで並んで食べる時間なんて無いもん。


飲み物は、500mlペットボトルなら持ち込み可でした。
あんなに並ぶなら食べ物も持ち込み可にしてよー。😡




記念にと買ってあげたサブマリン型のポップコーン。

これも20分くらい並びました。

しかも2500円くらいしました!


ぽぽぐちの後ろに並んでいる男の子が
「あのサブマリンがいい〜」って言ったけど
ママが、「そんなもん、後で何にするの?ポップコーンだけでいいでしょ?」
って言ったら息子くん「それもそうだね、じゃ、ポップコーンだけでいいよ」って。


えーーー!?
ちょっとものわかり良すぎじゃない?
そこ、駄々こねるとこじゃないの?

いやぁ、びっくりしたなぁ。



びっくりといえば、あちこちにクレーンゲームがあったり、
サブマリンのぬいぐるみなどは的あてみたいな
ボール投げゲームでしか手に入らなかったりで、
こういう、当たり外れがあって負けて悔しくて
次々お金を払わせるようなシステムが
そこここにあることに違和感を覚えました。



まぁ、いろいろ思うことはあるけれど
思っていたほど悪いところではなかったですよ。


近かったらまた来てもいいかな、くらいには思いました。


この後、隣のレゴランドホテルに泊まって
翌日駐車場に行ったら、車の数が全然少なくて、
ああ、今日だったらレストランも行けたし
乗り物も5分くらいで全部乗れたかも。。。。


切ないわぁ。。。😭












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。