ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

レゴランドホテル〜

2022-12-05 22:54:24 | グルメ(その他)
レゴランドのすぐ横にあるレゴランドホテルです〜。


YouTubeで観て、行きたくてしょうがなかった息子、
ようやく願いが叶ったね〜。


もう行った方も、テレビなどでご覧になった方も
しょうもないレポートにお付き合いくださいませ。



レゴランドと反対側にある噴水で
1時間ごとにショーがあったみたいです。
駐車場に宿泊用の荷物を撮りに行って
タイミングよく見ることができました。


ちなみに駐車場はレゴランドには無くて、
近くの、あれは公営なのかな、大きな駐車場に停めます。




お部屋です〜。

フロアごとに忍者ゴーとかアドベンチャーとか
テーマがあるんですけど
ここはパイレーツ。パイレーツだけは2フロアあるので
残っていて安くなったんだと思います。

でも、息子が泊まりたかったのもパイレーツだからちょうど良かったです。


このホテルは、旅行支援は愛知県のクーポンがすでに無くて
使えなかったけど名古屋市がやっているシャチ泊というキャンペーンを利用しました。
クーポンはつかなかったけど割引はされました。


本当は、併用できるらしいから、ここに旅行支援も使えたら
最強だったんだけどなー。
Yahooなら支援があるんだけどシャチ泊は対応していなかったり
両方あるじゃらんはそもそもの宿泊価格が高かったりで
なかなかうまく噛み合わなくてねぇ。
その時、申し込める最安を一応選択したつもりです。



こっちが子供部屋。
ドアとか隔たりはないんだけど
間にバスルームがあるから親の部屋と同じ部屋という気はしません。



息子は2段ベットで寝たいけど一人は不安なので
ヤギーが無理矢理下段にに寝ることになったので
ぽぽぐちが一人で大きなベッドで寝ました〜。



歯ブラシもレゴ!

石鹸もレゴの形!


シャンプーもレゴ!



ボディソープを使って泡風呂にしてあげたら
息子は大喜びでした。





エレベーターは、乗るたびにミラーボールが
ギラギラ回って、大音量で音楽が鳴り、
ヤギーはゲンナリしてました。



晩ごはんはホテル内のレストランで。

近くに食べられるところが少なくて仕方なく。
クーポンがあればここもタダになったのになぁ。。。



現在は、メインを選ぶとドリンク、サラダ、スープ、デザートの
ブッフェが付いてくる、システムでした。


大人はチキンソテーにしました。



息子はハンバーガー。



サラダやドリンク。


食後はソフトクリームなど。



レゴのチョコが乗ったフィナンシェ。



お味はねぇ、まぁ、普通でした。




食前も食後も
レストラン前の遊び場で汗をかくほど
大暴れしていました。


レゴランドで全部見られなかった分、
ここで発散してくれい。




早朝の景色です。

すぐそばに港があって、大きな船がいくつも行き来していました。





朝ご飯は泊まると必ずついてます。

朝は全部ブッフェ。

デザートが美味しかったです。



ソーセージは茹でちゃったか。。。

「味の抜けたソーセージ、、、、」と
魂の抜けた顔になった息子でした。


オムレツは次々その場で焼いていました。






そうそう、部屋の金庫にレゴのプレゼントが入っていて、
クイズに答えてその数字を入れると金庫が開くのです。



YouTubeで観て知っていた息子はこれも楽しみだったみたい。



この夏は山で野菜と土に塗れていたからね〜。
たまにはこういうこともしたいよね〜。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。