ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

いざ山荘へ!

2016-01-23 16:00:31 | 今日のごはん
成人の日の連休に、山荘ご近所さんがスキー目的でいらして、
我が家にキツツキに穴が開けられている事に
気がついて教えてくださいました。


だんなしゃんに話したら翌日にも
行きそうな勢いでしたけれど、
明け方まで遊んでいたらしく寝不足につき行けず。
その頃ならまだ寒くなる前、雪が降る前だったのにねぇ・・・・



昨日、娘が学校休みで友人たちと遊ぶと言うので
その間に日帰りで行って穴を塞いできました。
放っておくと、キツツキだけではなく、色々な動物が入り込み、
臭くなるので早く塞ぐ必要があるのです。




辺り一面雪景色~。
日中でも気温はマイナス。
寒いです~。
雪はパウダースノーで雪だるまは作れません。


けれど、雪かきはそのおかげで思ったより楽でした。
コストコで買ったアルミのシャベルも軽くてかきやすかった!




娘たちはうちで遊ぶと言うので一通り掃除をしてから
出かけたので出発が遅くなり、
着いたら2時過ぎ。遅いランチを808キッチンでいただいて。

二人とも何時ものメニュー。
なんとなく盛りがいいのは繁忙期ではないからかしら~?


息子くんは、防寒装備が完ぺきでなかったので
ちょっと寒かったみたい。
雪で遊ぶことは出来ませんでした。

ごめんよぉ~。
行くってわかってたら準備したんだけど。
何でも思いつきで動くから。キミのパパ。


わずか数時間の滞在でしたが、
日本酒や卵が買えてまぁ満足。(卵80個、消費しましたー!)
長居するにはあの家は寒いからねー。





おまけ。
朝焼いて置いてきたバナナシフォン。
流石女子高生。
帰ったらお皿は空っぽでした。
娘は全く手をつけなかったと言うので
3人で食べちゃったのね~。

気に入って食べてくれて嬉しいな。











最新の画像もっと見る