ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

晩ごはん何食べた?

2023-02-20 22:23:22 | 今日のごはん
コンビニ行っても、歯科へ行っても
内科へ行っても、大規模修繕の工事屋さんも
八百屋さんもみーんな外国の人たち。


どーなっちゃってるの〜?


お給料、先進国でダントツの伸び悩みニッポン。
ちゃんとお給料出せば日本人だって働くと思うよ〜。
お給料いっぱい貰えたら、消費だってするよ〜。


労働力も購買力も外国に頼ってちゃいかんよ。




何が悪いって全部、政治が悪いんだよね〜。






さて、載せてなかった晩ごはん写真、一気にいきますよ〜。


まずは白菜と肉団子の煮込みの晩ごはん。


トマトの卵炒めがあると鮮やかな食卓になります〜。




ピザ屋さんで燻製パプリカをかけたタコが美味しくて
後日家でもタコのガリシア風にしました。

スーパーで買った燻製パプリカ粉は
お店のに比べたら香りが薄くてちょっと残念でした。



餃子は、代々木上原の人気の餃子屋さんのレシピで。
塩して絞った白菜と豚ミンチだけのシンプル
餃子だけど美味しかったです。

ニラとかオイスターソースとか、入れなくても美味しいんだなぁ。





よく登場するカンバーバッジ。
(ベネディクト・カンバーバッジが雑誌で紹介していた料理)


スープはきのこだったかな。




これもよく登場のオーブン料理。

コテージパイ。



道の駅で買ったタンドリーチキンと
その他色々鶏料理。



麻婆豆腐と、最近お気に入りのブリのお刺身パクチーのせ。
カラフルなサラダなど。




思いつく時はいいんだけど、
何も思いつかない日も結構あって、
そんな日の晩ごはん作りはやっぱりツラいですねぇ。


とりあえずお味噌汁作りながら考えますけど。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。