ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

シニフィアンシニフィエのパン

2016-07-19 02:51:25 | パン
今日はまた暑かったですねー。
そんな中、息子をミニSLに乗せようと
世田谷公園に行ってきました。


まぁ、せっかくなので、寄りますよね、
シニフィアシニフィエ。


バゲットだけのつもりが余計なお買い物。



このよもぎたっぷりの生地に大納言みっちりのパン、
甘党の心をがっちり掴みますねぇ。。。


思ったより塩気が強く
よもぎの香りが強いです。


なので、1センチくらいのスライス1枚で満足してしまいました。


バゲットは粉の味が濃い〜。
クロワッサンを所望した息子に
バゲットをあげたら、最初不満そうだったものの
食べたら美味しかったらしく「これもっと食べるー」と言っていました。


でもね、1本500円ですからね、
もったいないから冷凍してチビチビ食べるのよ〜。





さて、肝心なミニSLですが、
車で行ったら案の定駐車場がいっぱいで停められず。
午前中は無理だって。

公園を2周したところで諦めてぽぽぐちと息子だけ
とりあえず行くことにしたのだけど
目の前で午前の運転の最後が発車。
次は1時間20分後ー。


仕方ないので公園で少し遊んで帰りました。


娘にお昼食べさせて夏期講習に送り出さねばなので
のんびりはできないのです。


まぁ、でも、念のため付いてきてよかった。
前回、だんなしゃんと息子だけで同じように出て行って
やはり停められず、調布の飛行場まで行ったはいいけれど
お昼も食べずに帰ってきたのは夕方4時過ぎ、ということがありました。

いつお昼を作っていいのかわからない上に
出かけるに出かけられずで困ったのよねー。



これは以前、ぽぽぐちが同窓会参加の時に
二人で来て乗れた時の写真。


70円くらいで乗れるらしいです。


休日は混むだろうとこの時はバスで行ったのですが
行ってみたら駐車場は空いていたらしい。
でも、それは午後遅い時間だったからだと思うよ〜。




次は乗れるといいね〜。




ミニSLの運転は土日祝のみです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。