ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

半額っ!!

2017-04-25 21:36:41 | グルメ(札幌市中央区)
札幌中央市場の場外でも、二条市場でも、
べらぼうに高くて手が出なかった
北海道の塩水ウニ。


いつか食べて見たいな〜、と、思っていたら、
日曜夜のデパ地下であらら、半額〜!!


それでも、決して安くはないので、
一度売り場を離れて冷静に冷静に・・・・




冷静に考えるも、
もうすぐ、デパ地下から歩いて帰れるなんてことは
なくなるので、買えるチャンスも減ることでしょう・・・

・・・・



ええい、買ってしまえ〜!




はい、買ってきました。
そして昨日いただきました。
(今、車で東京から札幌に向かっているだんなしゃん、ごめんよ〜)



賞味期限ギリギリだったけど、甘くて美味しいねぇ〜。(*´∇`*)



ついでに購入の半額いくらと
贅沢に手巻き寿司にして食べました〜。



一日中、息子に付き合って、音楽教室の体験やら
公園遊びやらでお昼もロクに食べられなかったんだから
これくらいの贅沢、許しておくれよ〜。





さて、体験した音楽教室。



ぽぽぐち、娘が通っていた某音楽教室に
行かせるつもりで体験予約していたのですが、
先日児童館に遊びに行った時に、近くでママさん同士の会話が
耳に入ってきまして、

「あー、この間、◯◯◯の体験でご一緒しましたよね〜」
「あー、そういえばー。
でも、うち、△△△にしたんですよ〜。
あっちの方がうちの子には合ってるみたいでー」



というようなことを話してたのです。


ぽぽぐちが予約しているのは◯◯◯の方だったけれど、
そうか、そんなこともあるのかと、
ネットで早速検索して△△△の方にも予約入れました。
運良く、連続した日にちだったので、比較しやすいです〜。



で、昨日今日と行ってきました。
結果、△△△の方が息子もぽぽぐちも気に入り、即入会しました。



いやぁ、違うものですねぇ。
先生にもよるのかもですが。



◯◯◯の方は、途中で息子はそっぽ向いて遊び出し、
家に帰って感想を聞くと、
「楽しくなかったけど、また行く〜。」って。


それ、どうなのぉ!?



今日の△△△の方は、
導入部で、レールのおもちゃ(BRIO)で遊んだ時点で
(あー、これはこっちが気にいるだろうな)と。(^_^;)
他にも、知ってる曲や馴染みのあるわらべ歌などが
多かったのも飽きなかった理由かなと。


「昨日のとこと、どっちがいい?」
との問いに、迷いもなく
「こっち」と答えましたもの。




さーて、◯◯◯と△△△、どちらがどちらか気になりますかー?
(どちらもおそらく全国にある有名な音楽教室です)
モチロン、内緒ですがー。



でも、どちらが合うかはお子さん次第ですからね。
どちらが良いとか悪いとかではありませんので悪しからず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。