ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

民族大移動

2017-09-18 22:49:29 | 旅行
台風が過ぎ去った山荘の周辺は
風で落ちた枝や栗が散乱していました。
幸い、車も家も無事でしたが、
数日前にだんなしゃんが屋根掃除をしたのに
元の木阿弥です〜。


ゆっくり掃除をしたいところだけれど、
札幌に戻らなくてはなりません。



台風を追っかけていざ移動!




日本海はさすがにまだ荒れておりました。


新潟からフェリーに乗るか考えたのですが、
陸路にして正解、かな?
船は乗ってしまったら着くまで降りられませんからね。
しかも半日以上乗るのですから。



結構タイトなスケジュールで
あまり寄り道できなくて。
その上、行きによって美味しかったものを
また買おうと思って寄った数少ない 道の駅、
お目当の産直コーナーだけが早仕舞いだなんて聞いてない〜!



仕方ないのでせめてもと
食べたのがラフランスのソフトクリームでした。





ホテルに到着したのが20時過ぎ。
子連れで出かけるのもちょっとねぇ、の時間だったので
インドカレーをテイクアウトしました。

秋田にしては高いと思ったら新橋にも支店があるそうな。


でも、美味しかったですよ。
頼みすぎたかと思ったけれど、
だんなしゃんが食べ尽くしました。




明日も大移動は続きます〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。