ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

蔵人とHIKOとお買い物

2017-09-17 22:17:35 | 蓼科の山荘付近
昨日も今日も娘の希望で外食です。


本日は麺屋蔵人。
昔っから少食で小柄な娘、
今頃、食べ盛りのようです。


でも、もうさすがに大きくはなれないよねぇ・・・・残念。


娘は一番こってりのガツンを選び、更に
スープを半分残してご飯と卵とネギを入れてもらう
雑炊返しというオプションまで。
中央の画像が雑炊返しです。


豚飯も半分以上食べて、まだ腹八分目ですって。
大丈夫かしら〜。




昨日はレストランHIKOにて。


娘はバジルオムライス。
サラダかスープ、デザートが付いて1200円前後だったかな?

ここは、混雑時はお子様ご遠慮くださいなのだけど、
運良くお客さんが少なくてホッ。
台風の影響かな?


今日も、3連休の中日なのにレストランも直売所も
そんなに混んでおらず、温泉は地元の人がほとんどのようでした。




HIKOの隣の自由農園が別の店舗開店に伴い閉店したけれど、
坂を下りた斜向かい、メルヘン街道左側に個人の直売所があって、
安いと聞いて行ってみました。

枝豆、テキトーに自分で計って1キロ300円ですって。
トウモロコシも1本100円。確かに安い!


他にも色々欲しかったけれど、
そろそろ帰宅も視野に入れなくてはね。
2日がかりだから、持っていけるものも限られます。
北海道にも、新鮮野菜はいっぱいあるしね〜。




さて、いよいよこちらも風が強まってまいりました。
折れた枝がバキボキ落ちている音がします。

どうか、車と家の屋根に直撃しませんように・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。