ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

無事に帰ってきました〜

2017-09-20 21:04:56 | 旅行
昨夜、無事に札幌に戻りました〜。




昨日、秋田のホテルを10時に出発。

3時間かかる行程で13時には着いていないといけないのに、
ずいぶん余裕だな、キミたち。
ぽぽぐち、1人でイライラしてました。
前日もね、山荘でぽぽぐち1人で6時半起きで、残った食材で
お弁当作って荷造りの仕上げをしてってやってるのに、
みなさん8時起きでのんびり朝ごはん。
サイテーでも10時に出ないとっていうサイテー狙いですよね、あなた方。



まぁ、なんとか着いたんですけどね。
道の駅による時間を惜しんで。
あと1時間早く出発していれば、
あの道の駅にもこの道の駅にもゆっくり寄れたのに〜。



で、2時20分発の青函フェリーに乗って函館に向かったわけですが、
お昼を途中で買ったり食べたりの余裕もなく。
朝、ホテルのバイキングでいっぱい食べているので
なんとか出発までは持ちましたが
フェリーで食べようにもターミナルの売店にはロクなものがないし(失礼!)
フェリーにも、レストランもなく、自販機で焼きそば等買える程度。

絶望していたら、ターミナルの2階のレストランの料理が
テイクアウトできることを発見!
(ギリギリなのでレストランで食べる時間もなし)


速攻頼んで乗船しました〜。


フライドポテトは、油が酸化してる味でしたが、
保存料たっぷりのお弁当じゃないだけマシかなぁ〜。
他は生姜焼き弁当にカレーに焼きそば。


また乗ることがあったら絶対事前にお弁当買っておこう。





下北半島です〜。




夕日は残念ながら雲に阻まれて水平線上、とはいかなかったけれど
綺麗でした。揺れも思ったほどなくて良かったです。





トイレに寄って、超特急で買ったバター餅。
秋田の名物の一つらしいです。

ちょっとこってりした甘いお餅で、
ぽぽぐちは好きな味。


ああ、梨もお米も買いたかったよぉおお。





おまけ。

フェリーの中のキッズコーナーにクレーンゲームがあって、
学生さんの男の子3人組が何度かトライしていたようで、
ゲットしたときに近くで遊んでいた息子が物珍しいものだから
食い入るように見ていたら、
「これ、要らないからどうぞ」とくれたらしいです。

ひょえええー。

前回の行きといい、フェリーに乗ると、棚ボタ式に
乗り物もらっとるな、キミ。








子供ってトクだなぁ。良かったね、ラジコン欲しがってたものね。
大事にしようね。
見ず知らずのお兄さんたち、ありがとう〜。




彼らが狙っていたのはおそらくゲーム機かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。