ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ベランダ菜園

2022-03-06 22:15:08 | 市民農園2022
1月に蒔いた小松菜がここ数日でぐんと育ってきました〜。

くんたんが入っていた袋を切ってカバーしています。
こうすると、暖かいし、虫も埃も入らないから一石三鳥かな。


これは、色が薄いけれど、別の種の小松菜は色が濃いです。
スーパーだと、みんな同じ小松菜だけど
実は種類がいっぱいあるのねぇ。



芽が出てきちゃったじゃがいものふくろ栽培です。




これは、11月に植えて先月収穫したもの。
日照不足の栄養不足、温度不足で
小さな小さなお芋です。


これもまた種芋にするかな。





久しぶりに山食パンを焼きました。


むむ、形が悪い。


窯伸びも期待したほどではなく…


ふっくらほわほわパンが焼きたいよ〜。
練習しなきゃねぇ。



今日は、洗面所に棚を設置すべく、
ホームセンター巡りをしました。

行くとついつい園芸コーナーに足が向っちゃって、
しかも、隈なく見ちゃってなかなか本題に辿り着けません〜。


結局、棚の話はもう少し計画を練ってみることになりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。