ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

マスカルポーネが余ったので

2022-03-05 21:45:22 | 今日のごはん
娘の誕生日ケーキに使ったマスカルポーネチーズが
まだ残っていたのでいい加減使わないと〜。



この、ふっといマカロにみたいなのの中に
茹でたほうれん草と一緒に詰めて
トマトソースとチーズでグラタンにしました。


これ、美味しい〜。
カロリーは気にしちゃいけないっ!


本当は、カネロニという筒状のパスタで
作りたかったけど、近所に売っていなかったので



この、バケッリというパスタで代用しました。
短いから詰めるのは楽かな。数が多くなる分作る時間はかかるかもだけど。



そういえば、バジルも乗せても良かったかな?


昨日、八百屋さんで3パック100円で、つい買っちゃったのよね。


ミントは何に使おう?
まだ、モヒートには寒いよね。





おまけ。

今年のひなあられは越後製菓のものでした。


これ、マヨネーズ使っていたり、
醤油味のも入っていたりで
塩気もあって美味しかったです。

覚えていたら来年も買おう〜っと。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バリラ カネロニ(250g)【バリラ(Barilla)】[パスタ]価格:438円(税込、送料別) (2022/3/5時点)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。