ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

半額肉ほぼ使い切り!

2020-01-06 21:35:25 | 今日のごはん
年末に大量買いした半額のお肉、
だいたい使い切りました〜。


鶏ハムにしたむね肉は、
茹で汁も利用してフォーにしました。




鶏もも肉は、一枚はグラタンに。

お雑煮用に1枚あればいいのに、
半額だからって4枚も買っちゃいまして。




翌日(昨日)は、インド風カレーに。


昨日は、屋内で遊べる川下公園に夕方になって
行きたいというので、渋々行ったら、
ほぼ人がおらず思い切り走り回れました。


帰りにネパールカレーが食べたいとうるさいので
仕方なく作りました。
本当は、ぽぽぐちだってお店に行きたい。
でも、お風呂のタイマーセットしてきちゃったんだもの。

ナンも、カレーの鶏肉も、時間おくから
急いで作るものじゃないんだけどねぇ。



案の定、ナンは、あまりふんわりしなかったし、
カレーはバターチキンとチキンカレーの中間の味でなんとも中途半端。

あ、ナンは、ぽぽぐちがお風呂に入っている間に
息子とヤギーが成形、焼きました。


人気だったのは、漬け込み時間でパパッと作ったケバブでした。
よくあるよくある。



後は、残るは唐揚げ用に味付けした鶏もも肉のみとなりました。



お得だったけど、やっぱりちょっと買いすぎたかなぁ。。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。