ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ガレット・デ・ロワ第3弾@ブーランジェリー・ココドゥシュシュ

2020-01-07 22:58:57 | ガレットデロワ
七草粥を一回食べたくらいでは
立ち直れない程に胃がお疲れ気味のぽぽぐちです。


でもね、食べないと、時期が終わっちゃうから食べますよ!
既に3軒ほど逃しているし。


ここも、ちょっと遠いし、近くに行く用事もないから無理かなぁ
と諦めモードだったけれど、車で15分くらいのところまで近づいたので
電話で取り置きをお願いして向かいました。


15分後のつもりが寄り道して20分後くらいになっちゃったけど
お店に着いたら売り切れで、取り置きお願いしておいて良かった〜。

基本、予約販売で、ちょっとだけ店頭販売もあるようです。
今日は電話したお昼くらいで2台だけありました。




ジャジャーン。
最近、この柄しか見ていないような。

ちょっとこげが強めな感じ、好みです。



空気抜けの穴もあるので
パイ生地が持ち上がっていません。


クリーム結構たっぷり!
端まであっていい感じ!

ぽぽぐちが嫌いな粒感たっぷりの舌触りが悪くなる寸前で、
甘さちょうどよく、コクがあるクリーム。
これは、黄身餡タイプだわ。

パイ生地の塩気とわずかな苦味とで
あら、美味しい〜。



フェーブは別添え。

スヌーピーでした。可愛い。
スヌーピーはこれで2つ目。
一つ目は確か横浜のお店だったような。


代わりに入れたアーモンドは、
今回も半分食べても見つからず。

今年は全然運がないみたい。。。。とほほ。




これは昨年の2月に行った時の画像。
今日もほぼこんな感じでした。
でも、雪山はなかったような。


最近の札幌は、一応、氷点下にはなるけれど
お天気予報を見ても晴れマークが多くて、
このままだと雪まつり、大丈夫なんでしょうか????
明日は降るって予報だけど・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。