ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

フルーツケーキとか

2018-04-21 15:41:45 | ケーキ
ムスメがまた山に行くというので
行動食用にとフルーツケーキを焼いてみました。


ラム酒に漬けたレーズンがあったので、
そこへオレンジピールとクランベリーを混ぜてから加えました。
焼いたくるみも入れました。


ちょっとバターと卵が分離気味だったけど、
うまく焼けました。



なのにね、持っていかなかったんですぅうう。T^T



いいの。作る口実が欲しかっただけから。
いいの。作って3日後からが食べ頃らしいから。




しかしねぇ、本日、24℃くらいあって急に夏が来たような札幌です。
いいなぁ、お出かけ。ぽぽぐちもどっか行きたい〜!




でもね、息子がお教室で。


いつもと同じお弁当。メインのオカズだけ違います。
1週間に1度だからこれでいいけど、
来週からはいよいよ幼稚園もお弁当が始まります。


と言っても、週2回なんですけどね。あとは給食。


楽なんだけど、ハハとしては、息子が食べやすく
調整できるお弁当の方がいいのかなぁ、とも。


息子、丼とかカレーライスとか、
ご飯とオカズが一緒に盛られているものを
食べるのがどうも苦手で。
ご飯とオカズをバランスよくすくうのって
大人でも難しかったりするのに、
親や姉がうるさくて嫌になっちゃったのだと思います。(反省)



そして、初日はカレーライスだったりするのですが、大丈夫かなぁ。。。。

ま、なるようになるでしょ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。