ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

鴨鍋

2017-02-17 23:32:00 | 今日のごはん
春一番が吹き、
気温が20度を超えた今日、
我が家では滅多にしない鍋料理をしましたー。
(画像、湯気で一部曇っております




しかも、初の鴨鍋ですー。



お歳暮に親戚に鴨鍋セットを送ってから
なんとなく食べてみたくて。



ハナマサでお手頃価格の鴨鍋セット(冷凍)を見つけたので
買ってみました。
親戚に送ったのの4分の一以下のお値段ですぅ。



よくわからないので調べてみたところ、
鴨鍋に入れる具はごぼう、ネギ(できれば九条ネギ)、せり
などが合うようですが、家にあるのはかろうじて白ネギのみ(しかも2分の1本)。
なので、まぁ、テキトーにあるもので白菜、豆腐、菜の花、人参、大根,
しらたきなどを入れてみました。


結果、ちゃんと美味しかったですよー。



〆にはもちろん、お蕎麦ですが、
腹ペコ受験生のために最初から添えておきました。





自家製の赤柚子胡椒がよく合いました。
家族にも好評でした。




ふむ、また買ってもいいな、鴨鍋。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。