ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

からすみ(ボッタルガ)パウダー

2017-02-18 21:05:30 | 今日のごはん
最近とてつもなくからすみが食べたくなりまして。


そう、思っていたら、近所のスーパーに
普段は無いのにからすみが!!


しかし、お値段見たら、うっすーいスライスが数枚で1780円!
高い!こんなに高かったっけ?


むぅ、これじゃ買えないよー、と
諦めておりましたら
コストコにありましたよ。
からすみパウダー。
粉なので量はよくわからないけれど150gで1980円。


結構大きめのたっぷりの瓶です〜。



なので、買っちゃいました。



そして、早速、



パスタにしました。


おいしー!!


でも、やっぱりスライスも食べたいなぁ、と、思いますが。
何せ受験シーズン、諭吉が昨日も大量にお出ましに。
なので、お粉で我慢我慢。



パスタ3人前強作っても、まだまだたっぷり残ってますよー。





そこで、


ホタテのカルパッチョにトッピング。


これがね、いやぁ、美味しいのなんの。



この時のホタテは冷凍の小ぶりな安価なものだったけれど
おかげで高級になりました。



さらに後日、生の大きなホタテにかけたら、もう絶品でしたよ。



これはお気に入りの泡のアテになりました。




まだまだ半分以上残ってます。



うふふ、次は何に使ってみようかなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。