ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

くるみ割り人形

2021-12-19 14:57:45 | 日記
昨日は、大田区の施設に
クリスマスの催しがあったので行ってきました〜。


クリスマスといえば、くるみ割り人形です。


以前住んでいた世田谷のマンションには、某バレエ団の方が
住んでいて、チケットをいただいて観に行ったことがあります。



とっても感動したので、いつかまた、と思っていたら20年経っちゃいました〜。



息子に観せようと予約しようとしたら、
もう、どこも販売終了で。


当日券も、かなりの競争と聞くので諦めました。


でも、諦めずに探したら、この、Kバレエカンパニー(Kは熊川哲也さんのKだよね)の
イベントがあったのです〜。


くるみ割り人形の劇ではなく、
オーケストラの音楽と、それに合わせたバレエの場面、という感じで、
さながらウィーンフィルのニューイヤーコンサート?



背景とか無いけれど、踊りは素敵でした〜。



女性の指揮者さんも良かったなぁ〜。





中学生以下の子供には、協賛のメリーチョコレートから
チョコレートのプレゼント。



大人にも抽選でくださるそうで、



当たりました〜。


同じチョコレートいただきました。





素敵な時間でした。
とっても楽しかったです〜♪


来年は、くるみ割り人形、観られたらいいねぇ〜。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。