ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

トヨタ博物館@愛知

2011-04-13 11:31:08 | 旅行(2011 春)
再び、旅行の話に戻ります。

美味しいハンバーガーを食べた後に
だんなしゃんの希望で行ったトヨタ博物館。

閉館まで2時間でしたが、のんびりゆっくりじっくり見学の
だんなしゃんにはちょっと時間が足りなかったかな~。


こちらはトヨタ製の車に限らず、いろいろな国の
いろいろな車が豊富においてある、とても貴重なところのようです。

カメラはだんなしゃんに預けちゃって
車名やら年代やら、よくわからないのでとりあえず
お写真だけですがご覧くださいまし~。









平日の夕方だったので殆ど他に人が居らず、
ゆっくり見られたよ。
目玉となるような車の前にはお姉さんが立っていて、
その車の説明をしてくれるの。
すごいなー、テレビでDVD流してるんじゃないんだ。
(あ、もちろん、走っている姿とか、DVD流してるのもあったけどね)


お土産屋さんでは、だんなしゃんの欲しいものは無かったようで、
ぽぽぐちはホッといたしましたわよ。


最新の画像もっと見る