ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ガルツって何料理?

2011-04-12 16:03:32 | 蓼科の山荘付近
話が前後しますが・・・・週末の蓼科で食べたディナーのお話。

洋食の美味しいこちらのお店、
以前はご飯の量が男女で差があったのだけど、
今回はどちらも同量でした。わぁーい。

ぽぽぐちはチキンのチーズ焼き。
ご飯に合いますわ~。


さて、表題のお料理ガルツ。
こちらの名物です。
どんな料理だと思いましたかしら~。


はい、正解はこちら。
黒豚のチーズ「ガルツ」でございます。


って、なーんだ「カツレツ」ぢゃないの~。
あはは~。

って、お気づきの方もおられると思いますが、そう、

「カツレツ」が「ガルツ」に読めちゃっただけなんですね~。


言われてみればだけど、ちょっと無理がある?



んじゃ、これでどうでしょう?
こちらは一昨年のGWのメニュー表。

これを見て、「ガルツってどんな料理だろう?」と思ったものです。
すぐに「カツレツのことだ」と気がつきましたけどね。
しかも、ガーリック風味味(ふうみあじ)って、「味」がかぶってますけど?
なかなかインパクトありすぎなメニューでございます。

これ以来、我が家でのこのお店の呼び名が
「ガルツ」になったのは言うまでもありません。





最新の画像もっと見る