ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

念願のフール・ドゥ・アッシュ@大阪

2011-04-13 14:51:24 | 旅行(2011 春)
愛知からその後、大阪へ移動。
着いたら夜だったので、とりあえずホテルの近所で
たこ焼き買って食べました。

さて、翌朝、どこ行こう・・・・・

とはいえ、大阪ってよくわからないし、
特に行きたいところも思いつかず・・・・

あ、嘘です。
たった一つだけ、行きたいところありました。

そう、フール・ドゥ・アッシュ
ぽぽぐちにとって大阪と言えばここ。

よくわかっていないだんなしゃんを尻目に
ナビに行き先設定。
お、4キロしか離れてない。うしし。

ちょうどランチ時だったので
OLさんでそこそこに賑わってました。

ヘンテコでオシャレなトレーは、
すぐいっぱいになっちゃう。

そうすると、店員さんが「次のトレーをお使いになりますか?」って
必ず聞いてくれる。

でも、ぽぽぐち、いつ帰るかわからないし、
外食ばかりの身ですから、
買いだめする事も叶わず・・・・
ああ、もっと買いたかったなぁ~。


もちろん、すぐさま、戴きましたとも。
こちらはチキンとキノコのタルティーヌ(多分)。

おいすぃ~。


他にも、真っ黒いチョコのパンとか、
真っ赤な苺のパンとか買ったのだけど、
画像がこれしかなくてすみませぬ。

どれも美味しゅうございました。






おまけ。
アッシュさんの前に寄っていたのは・・・

通天閣(中に入らず下から見ただけ)と



チンチン電車。
残念ながらこれは新型車なのだけど、
旧型車が、なんともいい味出してたの。
で、だんなしゃんが乗ってみたいっていうから、
終点まで行って帰ってきました。

お客のオバチャンと車掌さんが話し込んじゃって
なかなか出発できなかったりなんかして、
下町感溢れる電車でした~。

大阪は、以上でおしまい。
やっぱりちゃんと予習して行かないと駄目ね~。






最新の画像もっと見る