ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

今日も届き物っ!

2016-01-28 21:04:49 | 今日のごはん
今朝、ネコさん印が届けてくれましたー。

覚えがないのでなんだろう?と思ったら、
そう言えば数日前に日本酒のお取り寄せしたのでしたー。
最近のガレットデロワにしても、これにしても、
発送しましたの一言もないのねぇ。


大手通販に慣れちゃうと、この辺のユルさが
どうも違和感あるのですが、
ぽぽぐちだけかなぁ?



ま、それはさておき、
大好きな桝一市村酒造のお酒ですヨー。


しぼりたて生酒!
楽しみですぅ~。
もう一つは濁り酒。

勿体無いから誰か呼ぶかな。




そんな今日の晩御飯は洋食。
体調壊してからご無沙汰していた泡ものと。


イカのトマト煮なんて始めてかも。
新婚の頃、イカと大根の煮物を作ったらちっとも食べてくれなかったので
それ以来、イカはたまに、出しても生か焼くかでしたから。


美味しく出来ても、やっぱり魚介の煮物は受けないようで。



コストコの羊の方がいいですか、そーですか。


ま、確かにこのお肉、臭みもなくてすごく美味しいですけれど。
(しかも今週セール中)



これは昨日買った小肌。
生のコハダは珍しいので買ってみました。
が、さばくのめんどくさ~い。
と、家に帰って気づきました。
他にやりたいことあるのに、なんでチマチマ小魚おろしてるのー、ワタシー。


懲りずに、今日も鯛のアラ買いました。
さて、どーしましょ。


最新の画像もっと見る