ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

タキイさんからバラが届いた!!

2016-01-27 21:56:05 | ガーデニング
美容室から帰ってきたら、
年始のセールで買ったバラの苗が届いていました~。

うわーい嬉しいな~。



開けてみると・・・・・




こんなです。


昨年は、セールの苗は全て2015円だったけれど、
今年は苗によって値段が違いました。
でも、1000円くらいから2500円くらいと
送料込みの大苗にしては破格値です。


人気のものはすぐなくなるので、
じっくり悩まず、気になったものからポチポチしたので
3苗買いましたが、申し込みは1苗ずつでした。
でも、2つはまとめての包装でした。

根巻き苗だけ個別に送っているのかな?


根巻き苗は、「かおりかざり」。


こんなお花が咲く予定です。


大きな箱のポット苗2つのうち、奥の大きくて立派な苗は、
河本バラ園の「プリュム」。


こんなお花が咲く予定です。

これ、本当に立派な苗です。
この太い幹から可憐なバラが咲くのねぇ~。
楽しみです~。


残る一つは、デルバールの画家シリーズの
「マルク・シャガール」。



「バラの花束のあるアンジュ湾」のイメージかしら?


毎年そうなのだけど、デルバールのバラは真っ先になくなるので
これだけは急いで買いました。
案の定、発売当日の夜には売り切れていました。
「かおりかざり」も人気で、次に売り切れになりましたが、
その後、入荷と売り切れを繰り返していたようです。


バラの福袋は、フレンチローズがあったら買おうと思っていたけれど
今年はなかったのでやめました。


あと一つ、宿根草の福袋を買いましたが、
それはどうでしょうねー。
昨年のようなことにならないといいのですが・・・・。
いつ届くかな~。


最新の画像もっと見る