ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ジブリ美術館

2020-01-10 21:42:08 | 育児
今日はジブリ美術館に行ってきました〜。


ぽぽぐちはヤギーと娘と来て以来の10年以上ぶり?
息子は初めてです。

まだトトロとポニョを1回ずつしか観ていないけれど
楽しめたようです。


ほぼ、滞在中、ねこバスのところにいました。
2階の展示は全然観られませんでした。


入れ替わり制で、1回5分遊べるのですが、
比較的空いていたので
何度も並んで何度も遊んでいました。


館内撮影禁止なので他の画像はありません。



残念だったのは、カフェが長蛇の列で断念して、
軽食のホットドッグやポテトを食べたこと。


ま、息子がホットドッグがいいと言うし、
遊ぶ方が優先のようでしたからいいんですけどね。



以前に比べて断然外国人の比率が増えました。


館内の表示、日本語だけのところも多く、
一方通行のところを逆走している人がいました。
わからないので仕方ないですね。



帰りのバスでは寝てしまったけれど、
駅ではちゃんと起きて15分の道のりを歩きました。




今日はいっぱい歩いたねぇ。
札幌では歩くことが少なくて、体力あるのか心配だったけど、
どうやら大丈夫みたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。