ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

離乳食とりんごのチーズケーキ

2015-02-02 21:58:06 | 育児
昨日から娘は学校が入試のためお休みです。
受験生の皆さん頑張れ〜。


昨日は娘が友人宅へ行くというので
先日も作ったりんごのチーズケーキを持たせました。
すっかり箱に入れた後に気がついて写真を撮りました。

2回連続で作ったら定着するかと思いましたがどうでしょう?
サワークリームが足りず、水切りヨーグルトを代用したので
生地が柔らかめになっちゃったけれどなんとかなりました。

これ、クリームやらバターやらをとにかく泡立て器で混ぜるので
腕がものすごく疲れます。
ただでさえ、ベビちゃんの抱っこにバラの植え替えにと
腕を酷使しているのに〜。

レシピはこちら




以下、ここ数日の離乳食です。
記憶が怪しくなっておりますが・・・

親子丼とほうれん草と人参のお吸い物。


ささみ入りのうどん。


スズキの炊き込み御飯風とお豆腐と鶏のお団子汁。



にんじんのおやきとミネストローネ(?)


そぼろあんかけご飯といちご。
写真はなくても毎食後フルーツは食べています。


しらすとわかめのおかゆに人参とさつまいも。


何を作ってもパクパク食べてくれるので
今のところ作り甲斐があります〜。





最後に、昨日の夕日。
ベビちゃんの昼寝の合間にバラの植え替えをしていて気がつきました。
残り3鉢くらいまできましたよ〜。
でも、そのうち2つは大物なのでどうしよう〜。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る