ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

伊豆の道の駅巡り。。。ホントに巡っただけ(涙)

2022-02-06 21:34:35 | 道の駅
昨日はお天気がいいからどこか行こうか〜となって、
道の駅巡りの続きをしに行きました。


今回は伊豆半島の道の駅責め。


西側から入って海岸に沿って南下して、
内陸の道の駅も拾いつつ、東側を北上するコースです。


お天気はよかったです〜。
富士山も夕日も綺麗でした〜。
早咲の桜も見頃を迎えていました〜。



でもね、家を出たのがお昼で、
途中、高速で事故渋滞もあり、
最初の道の駅に着いたのがもう15時。



東名高速近くの国道の道の駅なら遅くまで営業しているけれど
半島の道の駅は軒並み17時閉店。


もう、次はないかも、と思って、
買えるものは買っておきました〜。




最初の道の駅は、その名も「伊豆のへそ」。
ヘソというほど真ん中かどうかは置いといて、
画像の建物はイチゴのものがいっぱい売っていました。


でも、ここでは何も買わず、
建物に向かって右側にある村の駅という
産直品を扱うお店で買いました。




道の駅だけならまだしも、
岬にも岬バッジがあるそうで、
それもゲットしたいというので寄り
(駐車場が有料だし、急いでいたので車で通っただけ)



次に着いたのは戸田(へだ)の道の駅。

温泉がメインなのかな。
売店にはあまり商品がなく、
欲しいものもなかったのでここは寄っただけ。


開店中に行けたのはこの2つだけでした。😭


あとはひたすら、道の駅と岬のバッジをゲットしてすぐ移動。



桜も、富士山も車窓からしか見ていません。


「なんか、ここ、菜の花きれいみたいよ〜。」
「真っ暗だね〜。」
だね〜ぢゃないよっ!😡





降りたのは、夜ごはんに下田のモスバーガーに寄ったくらいのもの。


息子も、海で遊びたいって言ってたのに全然寄れず、
最初の道の駅でクレーンゲームやるも、不発に終わってしまったので
夕飯は希望を叶えてあげました〜。


本当は近くにあったインド料理が良かったんだけどな〜。




どうせ行くなら、あちこち寄れて遊べる時間に来たいんだけどなぁ。。。。




ヤギーは基本、ひたすらドライブの人だから。。。


免許を取得した最初の一年は、ひたすら夜に走り回って、
6万kmまでいったとか。。。。

その頃に伊豆も何度も来ているから、
彼は夜中でも何でもいいんでしょうよ。😡



ぽぽぐちもその頃に何度か連れてきてもらったから観光はいいとして、
道の駅は開いている時間に寄りたいよぅ〜。

9ヶ所も通って、2カ所だけよ?こんなのあり?



消化不良だわ〜。




まぁ、でも、これだけ買ったけどね。


やっぱり、買っておいて正解だったわ。
なんならお米も買えばよかったかも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。