ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

病み上がり予定のフライング

2022-06-20 23:23:57 | 蓼科の山荘付近
まだ本調子じゃないですね〜。
今日は大人しくしていました。


コーヒーが飲みたくなったら治ったと思いましょう。
食欲もまだあまり無いです。





週末、畑、行けなかったのね〜、と思っていらした方、
そんなことはありませんのよ〜。




行ってきました〜。









しかもあずさで。



なぜかというと
ヤギーがしばらく忙しいみたいなので行くなら息子とぽぽぐちで
ということになるのだけど東京から山荘まで運転する自信ないし
どうしよう〜と悩んで、先週の元気なうちに既に
電車+レンタカーを予約していたのでした〜。



でも、体調崩してしまい。キャンセルするか悩んでいました。


が、そんなことは全く気にしない息子、
めちゃくちゃ電車旅を楽しみにしています。
行けないとは言い難い。。。😅



キャンセル料もかかるしなぁ〜ええい、
多分良くなるはず!行ってしまえ!


と無謀なぽぽぐちなのでした〜。





まぁ、実際、金曜の夜にはポカリ飲んで
汗かいてひたすら寝ているしかできなかったのに
土曜の朝にはほぼ回復してシャワー浴びて
普通に出かけられました〜。




お弁当も、濃いめの味のついた鶏飯!
これが食べたかったのです!


息子は新幹線のお弁当にご満悦!



そぼろの載ったあたりのご飯を3分の1くらい食べられて、
回復したと思っていたのですが。。。。



駅に着いてレンタカー借りて、息子が行きたいと言うので
いつもの農場に着いた頃から具合が悪くなって、
だんだん息があがって立っていられないほどに。


とりあえず、山荘に行ってお布団敷いて横になりました。


そう言えば、今日、トイレ行っていないなぁ。。。





もしやこれは





脱水症状!!!




確かに今日、飲んだけど量は少なかったかも。
下痢などで水分を大量に失った時って
喉の渇きを感じないんですって〜。😱



慌てて水を飲んでしばらくしたらちょっと回復して来ました。


ホッとして横を見るとさっきまで遊んでいた息子が寝てる!
ただいまの時刻16時。。。



今朝、まだ日の出前の空が白みかけた頃から
電車旅が楽しみすぎて興奮して起きていたせいだーーーー!



ま、いいか、今日はもう何もしないで寝て過ごそう〜っと。
ポカリくらい買いに行きたかったなぁ。
(ポカリがあるとは限らない最寄りの自販機でも2キロ先)



と、こんな感じで土曜日は過ぎて行ったのでした。
息子もぽぽぐちも、朝までよく寝ました!




日曜は、2つの畑を梯子して帰って来ました。


畑にいるときは、めちゃ元気でした〜。



耕したりする大変な作業がなかったから良かったです。



畑の様子はまだ後日〜。




呆れてます?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2022-06-22 14:12:10
こんにちは。
体調いかがですか?
コーヒーが飲めるようになりましたか?

水分補給が回復のキーポイントですね。

やっぱりぽぽぐちさまはお若いわぁ〜💖
行動力に脱帽です!土いじりは癒しにもなるから復活の一助になればイイですね。

焦らずゆっくり回復されますように😊
お大事になさってくださいねーー💖
返信する
Unknown (popoguchi)
2022-06-22 19:57:05
olivekitchen172さま


こんばんは〜。🌝
コーヒーはまだです〜。💦

血液検査の結果は今日聞いてきたのですが
特に問題はありませんでした。

更年期障害なのかもです〜。


olivekitchenさんの先日の手術や、その前の痛みに比べたら
大したことないですよ〜。


その後、経過は良さそうで安心しておりますです。
ご心配&コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。