ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

収穫と畑の様子6/19

2022-06-23 10:42:06 | 市民農園2022
じゃがいも、更にこんもり〜。


このところ、息子と一緒に寝てしまい更新が遅れました。
一応、元気です。
でも、まだコーヒーは飲みたいと思いません。😓
突然、具合悪くなるし、まだ少しかかりそうです。
昨日、薬を変えてもらったので胃はだいぶ良くなった気がします。



さて、すっかり日が経ってしまいましたが
備忘録に載せておきます。



ひまわりは蕾が見えて来ました!





豆類は元気です。



空豆は収穫も近いかな?




ネギが昨年と全然違う!

めちゃ生き生きしてます!
もっと植えて良かったなぁ〜。




ネットを外した菜葉類。


早速モンシロチョウの襲来にあって
卵が産み付けられていたので
ごめんなさいして潰しました。

この先も青虫との戦いは続きます。


が、大量のアブラムシにはてんとう虫が
わんさかやってきて食べてくれています。
頑張れー。




茎ブロッコリーは摘蕾しました。




ブロッコリーは、小さいのが見えます。
あ、てんとう虫の幼虫がいる。
アブラムシ、食べちゃってね。




キャベツの赤ちゃん〜。


ちゃんと巻き巻きして来ました〜。




そして収穫。
摘蕾したブロッコリーと、若穫りした
スナップエンドウとグリンピース。

混ぜて植えたらどれがどれやらわからなくなってしまいました〜。🤣
ま、若くして収穫すればどちらも同じよ〜。

筋もなくて美味しいです。



間引き人参とレタスとケールなどなど。

この人参、いい感じじゃない?
このままいけば、良い人参ができそう!!!
昨年と全然ちがーーう。


他に、小松菜たっぷりとほうれん草も収穫しました。




あ、これは第一農園の話です。

ネズミだかもぐらだかの被害は今回もなし。
畑に着いたら、うちの畑から猫が飛び出して来たから
猫のおかげで出なくなったのかも?

このまま害がなくいけるといいな〜。


では、第2農園はまた今度〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。