ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

遂に行ってきました!エグヴィヴ(Aigues Vives)@忍路

2019-11-28 10:02:38 | パン
北海道に住んでいる間に一度は訪れねばと思っていたパン屋さんに
ようやく行ってきました〜。


小樽のちょっと先なので、すぐ近くはよく行っていたのですけれどね。


行ったことがないところに雪が積もってから行くのは
二駆の車では恐ろしいので積もる前に行けて良かった〜。
でも、行ってみたら、目の前舗装された道路だし、
真冬でも行けそうでした。





11時半開店らしいので
11時半を目指して行ったら、既に駐車場に車がいっぱい、
しかも皆さん、車で待機してます。


ナンで?と思ったら、本日12時開店ですってー!?


すごいな、ここで皆さん30分待つんだ。




ぽぽぐちは、特にお目当てのパンがあるわけではないので
さらに車で15分の別のお店にまず行くことに。
この話はまた後日。



で、12時半近くに戻ってきたら、駐車場もガラガラ、
お店も先客が1名だけでした。
パンはまだちゃんと残っていましたよ〜。



どれも美味しそうでしたけど(腹ペコなので特に)
食べきれないので、悩んで買いました。



クロワッサンは有名なので外せません。
左のはパンパヴェ。パンオショコラ に栗の粉のパン。




と、ボストック。


そういえば、オザマンドは売り切れていたようです。
でも、コレステロールが気になるぽぽぐちは、
こちらのボストックで充分です。



クロワッサンは2個買って1つは早速いただきました。

サクサクで内側しっとり〜。

確かに美味しいです!



ただ、ぽぽぐちは、パンパヴェとボストックのパン生地と
栗の粉のパンの方が感動しました〜。

粉の味が噛み締めるほどにじんわりと。
いつまでも噛んでいたいような生地でした。



札幌にいる間にまた来られるといいな〜。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。