ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

サンクスホースデイズ

2016-11-04 19:33:00 | グルメ(世田谷近辺)
TPP、委員会で強行可決ですか・・・
医療も農業も雇用もどうなってしまうんでしょう。。
議員たちの多くはよくわからないまま賛成しているようですからね。
なんて無責任な〜、ですよ、でもね、
こんなに大事なことなのに、テレビも新聞もろくに報じないのはなぜかなぁ?

大きな法案が可決される頃って必ずと言っていいほど誰かが麻薬で捕まったり
不倫報道があったりするのは偶然でしょうかねぇ。。。





さて、昨日は娘の模試&マンションの高圧洗浄だったので
遠出はしませんでした。
代わりに朝一でTSUTAYAに行って全品100円だったので
みたかったDVDを借りて、馬事公苑で何やら催し物があったので
そちらもついでに寄ってみました。


”サンクスホースデイズ”
はて、なんぞや、と思ったけれど、
どうやらオリンピックの為の工事が始まるので
年内で苑の公開を休止してしまうので
そのお詫び的なものらしい。。。


なんてっこたい、来年の花見はここではできないのかー。
まったく、オリンピックなんてロクなことがない!



入り口で300円分のチケットを配っていて、
苑内の買い物500円以上で使えるとのこと。


早速、かぼちゃのソフトクリーム〜。
ちょっとシャリ感があったけれど、
まぁ、おいしい。
息子と半分こ、と思ったのに、
「冷たいからイヤー」だって。


これだけだと400円でチケットが使えないから



一緒に揚げパンも。


これ、直径15cmくらいのピザみたいな揚げパンで
ココアとお砂糖がまぶしてあるの。
おいしいけれど、これで300円はないよなぁ。。。。
これだけ見ればぼろ儲けじゃないかい?


ま、これのおかげで息子は奥の遊び場に寄りたいと暴れる寸前なのを
なだめて家に帰ることができましたけれど。





先日三茶の大道芸で食べたスブラキも発見!

訊いたら、同じお店だそう。


500円につき、チケット使って200円。
嬉しいねぇ〜。

他にも、タコライスやらガパオやらロティサリーチキンやら
食べ物のお店が豊富にありました。



馬のショーや乗馬体験、トークショーなどもあったようだけど
しょっちゅう大会やら練習やら見ているので
特に見たいと思わず・・・



でも、当分見られないなら見ておけばよかったかな?




馬事公苑、小さな子を持つ親としては、休苑は実に困るぅうう。。。