Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

小沢一郎はちゃんと語れ

2012-08-30 09:20:08 | Weblog
 ダウン症協会が妊娠初期の新しい血液検査によるダウン症等の遺伝子疾患の早期発見に反対しているらしい。
要するに妊娠初期でダウン症と判定されたら、中絶するかもしれないことを恐れているらしい。

 しかし、夫婦にとってみればリスクは早いうちからわかるにこしたことはない。
誰だって子供がトラブルなしに誕生してくれることを願っている。
ダウン症だと診断されれば、これから先のことを考えてドョ~ンとなるはずだ。
 だから、中絶と考えてもなんの不思議もない。それが悪いとは言えないはずだ。

 この手の話では、確か引きこもりの男が姉を殺した裁判でも判決にクレームをつけていた団体があった。
受け入れの施設はあるとかそんな話だと思ったが、口で言うほど簡単ではないから事件は起きたのだろう。

 そういえば、小沢一郎が竹島は韓国のものだと発言したというニュースがあった。
小沢一郎がそう思うのならば、どうどうと発言しろ。意見を言え。
他国に行ったときにそう言って国内で黙っているのだとしたらひきょう者だ。

コメントを投稿