Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

民放の意見は論理の飛躍。既得権の擁護だけだ。

2018-03-28 10:00:46 | Weblog
●佐川氏喚問の様子を見たけど、野党の能力のなさが示された。弁護士を連れてきたり、刑事訴追の恐れがあると証言を拒否したりするのは権利として認められていることなのに、それに文句をつけるのって単なる馬鹿なの? 要するに自分たちの望んでいる答えが出ないと文句を言っているだけじゃないの? そもそも、そんなに不満なら国会の証人喚問での特例みたいな法律を作ればいいじゃないの。司法・立法・行政の三権分立があるのに立法府が優先みたいな野党の思考はおかしいんじゃないの。

●放送法の改定で民放が文句を言っているけど、要するに既得権益を擁護したいだけじゃないの。民間放送が不要だなんて、誰も言っていないのにそういう言い方をするのは論理の飛躍だよ。論点をずらしてしまおうという手法だね。そもそも、放送法がなくなれば直ちに性や暴力が満載の番組だけになるのかい?法律がなければ自主規制はできないのか。そういう能力はないってことを証明しているらしい。
 番組はつまらないし、報道は偏っているととらえている人が多いのだからどんどん新しいメディアが出てきていいんじゃないの? 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送業界 (ひたち)
2018-05-22 23:53:50
放送業界に国民の意見を聞く場所・ネット等がありますか。軽く検索したけど出てこない。分かりやすく無いところで駄目ですね。一般国民に閉鎖的な放送業界ですか。誰のための放送業界ですかね。国民の声を聴いていないなら放送業界は無くて良いです。放送業界の都合だけなんて、そんなの要らないです。
返信する

コメントを投稿