Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

おかしな話だなあ

2021-02-10 05:57:25 | Weblog

●コロナワクチンの注射に使う注射器が問題になっている。特殊な注射器を使えば1瓶で6人に注射できるが、厚生省が準備しているのは5人分で1人分足りないことになるのだという。これもcocoaと並んでオカシナ話で、そもそも契約というか話を進める時点でわからなかったのかということだ。5人と6人では1人分がマイナスになってしまう。使い捨ての注射器に決まっているのだから早くから準備が出来ていたのではないか?と思うのだが。なんか、全体的に厚生労働省というのは使えない役所だなという気がしてしょうがない。


コメントを投稿