Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

冷静に粘り強くだけではダメだ

2012-08-29 06:45:15 | Weblog
 朝日の社説を見ていると、この新聞の無責任さがよくわかる。韓国・北朝鮮・中国に対する態度は
いつもいつも「冷静に粘り強く」と言うだけで、河野談話を尊重しや慰安婦問題の根本的解決を言うばかりだ。

 それを言うならば、朝日の誤報がきっかけになったことにも真摯に向かい合ってもらいたい。
自分たちは良心的です、ばかりでは説得力はない。netの発展でマスコミの信頼性も相当揺らいでいる。

 今度の韓国の問題で一番驚いたのは、都合が悪くなると居留守を使うという韓国政府の態度だ。
外務大臣の発言には驚いた。電話で無理ならばどうするのか、その点を山本議員には確認してほしかった。

 いままで、日本は東アジア3国に対して遠慮をしてきた。贖罪意識かなんだか知らないが、
それが言うべきことを言わない、御説ごもっともということだけでは外交ではない。
 

コメントを投稿