Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

sexと同意はどうなった?

2021-01-12 16:48:24 | Weblog

●しばらく前にsexするときはパートナーの同意が必要だというnewsがアメリカだかヨーロッパ発であった。その後の進展はどうなったのかとおもっていたが、なかなか後追いの記事がない。pochiが疑問に思っていたのはその時はよくても後になってあれは同意ではない、レイプだと訴えられる可能性を秘めているという問題だ。だとすると、統一の契約書みたいな話なのか?あるいはスマホに●●年◇月▽日、〇は✖とsexすることに合意しました。これは強制的にではありません…なんてことをお互いに吹き込んでおくのかなというようなことをイメージしたのだ。pochiは自分の好みとして酒をガンガン飲ませてとかそういうことはしたことがない。なぜかというと、そんなことをして楽しいか?というわけだ。少量ならともかく多量では高揚感もないしつまらないだろうというわけだ。

 現実的には年齢的にそういうケースは壊滅の手前だろうが、どうなっていくのか興味深い。

 

●BSで元乃木坂の伊藤かりんがmcをしている番組を見た。最初、誰だ?とちょっと思ったがかりんちゃんでした。現役時代から大食いだということは言っていたから不思議ではないがふっくらした。しかし、決して悪いわけではない。むしろ、可愛らしさがあって現役時よりも魅力的にも見えた。ダンスの練習とか食欲セーブとかいろいろな制約があるだろう現役と卒業の差なのかもしれない。それだけ自由に活動しているのだろう。


コメントを投稿