Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

朝日らしい記事

2020-12-12 10:45:42 | Weblog

●大阪で19歳の女性が一人で子供を育てているという記事が朝日新聞に載っていた。pochiはこの手の記事をよく朝日で見る。毎日や東京もそうかもしれない。父親は妊娠を知ると逃げたらしい。引っ越しや出産等々で残金は2万円で紙おむつは高くて買えない、食事は具のない味噌汁と記事にはあった。pochiは男の選択が下手だと思うし、そもそもなんで避妊しないんだ。悪く言うと「やり逃げ」されたんじゃないの?親のこともちょっと触れているが、全体的には彼女のある種の悲劇を強調する書き方だ。

 正直、同じような女性は他にもいるだろうが、なんでもっと賢くならないんだ。それにこの女性が妊娠出産時には病院等でいろいろ確認されると思うし、出産後の健康診断でも味噌汁しかとっていないのなら引っかからないのか。ミルク代はどうしたんだ等々、多くの疑問が湧くが無料版ではまったく不明だ。もっと、客観的なデータを多くしなくては意味がない。悲劇強調の書き方が朝日的なのだ。

 

 


コメントを投稿