Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

go toだけが犯人ではないだろう

2020-12-13 15:39:37 | Weblog

●なんだかコロナ感染者が激増しているのはgo toが犯人みたいなことをマスコミなんかで言っているが、pochiはホントウかな?と疑い深い。なぜなら、go toがスタートしたのは7月の終わり。感染者が急増しているのは11月の終わりくらいからだ。その間は特別に増加していない。go toが犯人なら8月くらいから感染者が増加してもよいはずだ。それに、12月になっても観光地の旅館やホテルの宿泊施設でクラスターが発生していない。go to以外にも原因はあるはずで、気温が低下するのが一方にあり、もう一つは会食だろう。結構、夜などではマスクなしで騒いでいるのは結構いる。こういう連中がまき散らしているのではないか?東京都のステッカーにしてもあの店は本当に厳守しているのか疑わしい。都はちゃんとチェックしているのか?3密を守らない連中が増えれば感染者は急増する。このペースでいけば、そのうち1000人になっても不思議ではないだろう。

 振込詐欺に引っかかる連中がなくならないのと同じで、甘く見ている連中がいっぱいいるのだろう。


コメントを投稿